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サービスの質の向上に向けて、取り組む課題と優先順位、達成度評価の計画 評価年月日 H23年5月31日 前回評価年月日 H22年11月30日 |
サービスの質の向上に向け取り組む課題 | 取組み期間 (年月~年月) |
改善に向けた 具体的な行動 |
達成度評価 | 次回評価時期 | ||
評価項目 番号 |
優先 順位 |
内容 | ||||
C5-1 (前回) |
1 | 事故防止対策委員会を 作り、事故に対しての 原因・対策を深く追求 していく |
H23年 6月~11月 |
事故防止委員を主体 に事故防止に向けて の検討を行なう |
スタッフ会議ご とに事故に対し て評価を行って いるがヒヤリハ ットに気付く原 点というものを 養う必要があり 今後も継続が必 要である |
継続 H23年11月 |
B2-4 (前回) |
2 | 利用者の身体の状況 (難病)について知識 を高める |
H23年 6月~11月 |
計画的に講義を行な う |
難病についての 講義を行なうこ とができなかっ たので今後講義 を行ない意識を 高めていく必要 がある |
継続 H23年11月 |
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サービスの質の向上に向けて、取り組む課題と優先順位、達成度評価の計画 評価年月日 H23年 5月31日 前回評価年月日 H22年11月30日 |
サービスの質の向上に向け取り組む課題 | 取組み期間 (年月~年月) |
改善に向けた 具体的な行動 |
達成度評価 | 次回評価時期 | ||
評価項目 番号 |
優先 順位 |
内容 | ||||
C5-1 (前回) |
事故防止・事故対策に ついての研修の機会を 増やす |
H22年12月 ~H23年5月 |
事例検討も含め事故 に対しての研修の機 会を増やす |
毎月検討会議を 実施して、スタ ッフ会議にて周 知する事で意識 が高まり事故が 減った |
終了 | |
A2-1 (前回) |
1 | 人権の尊重についての 理解を深める |
H23年 6月~11月 |
人権の尊重について の研修の機会を持つ |
研修の機会が持 てず、理解が深 まっていない |
継続 H23年11月 |
C6-6 (前回) |
2 | 終末期の精神的ケアに ついての理解を深める |
H23年 6月~11月 |
終末期の精神的ケア についての研修の機 会を持つ |
研修の機会が持 てず、理解が深 まっていない |
継続 H23年11月 |
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サービスの質の向上に向けて、取り組む課題と優先順位、達成度評価の計画 評価年月日 H23年11月30日 前回評価年月日 H23年 5月31日 |
サービスの質の向上に向け取り組む課題 | 取組み期間 (年月~年月) |
改善に向けた 具体的な行動 |
達成度評価 | 次回評価時期 | ||
評価項目 番号 |
優先 順位 |
内容 | ||||
C6-6 (前回) |
終末期の精神的ケアに ついての研修が行える |
H22年12月 ~H23年5月 |
研修 | 終末期についての 研修を行なった。 その為、終末期に ついての意識は深 められたとは思う が今後も定期的に 行なう必要があ る。 |
終了 | |
C5-1 (前回) |
1 | 同じミスが多い為、大 きな事故に至らないよ う研修を行う |
H23年6月~11月 | ・出発前に危機意識 を深めるよう注意 していく ・ミスをした時は分 析を行い練習・訓 練をする |
出発前の危機意識 を深められる様な 声かけは出来てい ない。毎回の終礼 時にミスをした時 の分析を行なうと 確認不足などが目 立つ。意識付けを するように声かけ を引き続き行なっ ていく。 |
H23年11月 |
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サービスの質の向上に向けて、取り組む課題と優先順位、達成度評価の計画 評価年月日 H23年 5月31日 前回評価年月日 H22年11月30日 |
サービスの質の向上に向け取り組む課題 | 取組み期間 (年月~年月) |
改善に向けた 具体的な行動 |
達成度評価 | 次回評価時期 | ||
評価項目 番号 |
優先 順位 |
内容 | ||||
B1-1 (前回) |
初回訪問計画書・報告 書、サービス提供計画 (訪問介護計画書)の 作成がサービス開始1 ヶ月以内に出来ていな い時がある |
H22年12月 ~H23年5月 |
計画書の簡素化、リ スト一覧表の作成 |
計画書を変更し たことにより、 スムーズに処理 出来た |
終了 | |
B3-1 | 1 | サービス提供の向上に 向けて、サービス内容 の把握を徹底する |
H23年 6月~11月 |
・サービス計画書を 担当のヘルパー間 でサービス内容が 把握できるように する ・スタッフ会議でサ ービス内容の確認 を行なう |
H23年11月 | |
B3-1 (前回) |
2 | カルテ作成が出来てい ない、古い情報のまま になっているカルテが 沢山あるため更新して いく |
H23年 6月~11月 |
カルテの様式を変更する | 出来ていない | 継続 H23年11月 |
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サービスの質の向上に向けて、取り組む課題と優先順位、達成度評価の計画 |
サービスの質の向上に向け取り組む課題 | 取組み期間 (年月~年月) |
改善に向けた 具体的な行動 |
達成度評価 | 次回評価時期 | ||
評価項目 番号 |
優先 順位 |
内容 | ||||
B2-2 (前回) |
利用者様への相談支援 方法を皆で共有し連携 を図る |
H23年 6月~11月 |
1日1回各ケアマネ ージャーの利用者様 の情報交換を行う |
継続 H23年11月 |
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B2-2 (前回) |
利用者様への相談支援 方法を皆で共有し連携 を図る |
H23年 6月~11月 |
週に1回利用者様に ついての情報交換を 行う |
継続 H23年11月 |
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B2-2 | 利用者様への相談支援 方法を皆で共有し引き 続き連携を図る |
H23年 6月~11月 |
週に1回の情報交換 の他に随時情報共有 する事を心がけてい く |
H23年11月 |
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サービスの質の向上に向けて、取り組む課題と優先順位、達成度評価の計画 |
サービスの質の向上に向け取り組む課題 | 取組み期間 (年月~年月) |
改善に向けた 具体的な行動 |
達成度評価 | 次回評価時期 | ||
評価項目 番号 |
優先 順位 |
内容 | ||||
52 (前回) |
1 | 日々のその人らしい 暮らし |
H23年 6月~11月 |
利用者のペースを尊 重した支援ができる 時間を工夫してつく る |
職員都合をまだ 優先している事も あり、出来ていな い |
継続 H23年11月 |
6 (前回) |
2 | 事業所の力を生かした 地域貢献 |
H23年 6月~11月 |
町内介護教室の開催 | 他の地域では、認 知症研修を行った が、町内では出来 なかった |
継続 H23年11月 |