①よくできている|②ややできている| ③どちらとも言えない|④あまりできていない|⑤できていない
【訪問入浴部】
《本社》
配布時期:5月
上旬 | 回収期間:3週間 | 配布数:118 | 回答数:75 | 回答率:63.56%
質問内容 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | 合計 | |
Q1 | 挨拶や笑顔、声かけができていますか | 71 (94.7%) |
4 (5.3%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
75 |
Q2 | 職員は適切な対応や言動ができていますか | 67 (89.3%) |
8 (10.7%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
75 |
Q3 | 清潔的な身だしなみができていますか | 67 (89.3%) |
6 (8.0%) |
2 (2.7%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
75 |
Q4 | 希望・要望にお応えできていますか | 67 (89.3%) |
6 (8.0%) |
2 (2.7%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
75 |
Q5 | 不安のない入浴ができていますか | 64 (85.3%) |
9 (12.0%) |
2 (2.7%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
75 |
平 均 | 67.2 (89.6%) |
6.6 (8.8%) |
1.2 (1.6%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
75 |
《みなみ》
配布時期:5月
上旬 | 回収期間:3週間 | 配布数:135 | 回答数:79 | 回答率:58.52%
数 | 質問内容 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | 合計 |
Q1 | 挨拶や笑顔、声かけができていますか | 74 (93.7%) |
4 (5.1%) |
0 (0.0%) |
1 (1.3%) |
0 (0.0%) |
79 |
Q2 | 職員は適切な対応や言動ができていますか | 71 (89.9%) |
7 (8.9%) |
0 (0.0%) |
1 (1.3%) |
0 (0.0%) |
79 |
Q3 | 清潔的な身だしなみができていますか | 68 (86.1%) |
7 (8.9%) |
2 (2.5%) |
1 (1.3%) |
1 (1.3%) |
79 |
Q4 | 希望・要望にお応えできていますか | 69 (87.3%) |
8 (10.1%) |
1 (1.3%) |
0 (0.0%) |
1 (1.3%) |
79 |
Q5 | 不安のない入浴ができていますか | 69 (87.3%) |
9 (11.4%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
1 (1.3%) |
79 |
平 均 | 70.2 (88.9%) |
7.0 (8.9%) |
0.6 (0.8%) |
0.6 (0.8%) |
0.6 (0.8%) |
79 |
《ながら》
配布時期:5月
上旬 | 回収期間:3週間 | 配布数:55 | 回答数:28 | 回答率:50.91%
質問内容 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | 合計 | |
Q1 | 挨拶や笑顔、声かけができていますか | 25 (89.3%) |
3 (10.7%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
28 |
Q2 | 職員は適切な対応や言動ができていますか | 25 (89.3%) |
3 (10.7%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
28 |
Q3 | 清潔的な身だしなみができていますか | 26 (92.9%) |
1 (3.6%) |
1 (3.6%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
28 |
Q4 | 希望・要望にお応えできていますか | 24 (85.7%) |
4 (14.3%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
28 |
Q5 | 不安のない入浴ができていますか | 25 (89.3%) |
2 (7.1%) |
1 (3.6%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
28 |
平 均 | 25.0 (89.3%) |
2.6 (9.3%) |
0.4 (1.4%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
28 |
【訪問介護事業部】
配布時期:5月
上旬 | 回収期間:3週間 | 配布数:60 | 回答数:40 | 回答率:66.67%
数 | 質問内容 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | 合計 |
Q1 | 挨拶や笑顔、声かけができていますか | 39 (97.5%) |
1 (2.5%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
40 |
Q2 | 職員は適切な対応や言動ができていますか | 39 (97.5%) |
1 (2.5%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
40 |
Q3 | 清潔的な身だしなみができていますか | 38 (95.0%) |
2 (5.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
40 |
Q4 | 希望・要望にお応えできていますか | 34 (85.0%) |
4 (10.0%) |
2 (5.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
40 |
Q5 | 話しやすい雰囲気で接していますか | 39 (97.5%) |
1 (2.5%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
40 |
平 均 | 37.8 (94.5%) |
1.8 (4.5%) |
0.4 (1.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
40 |
【居宅介護事業部】
配布時期:5月 上旬 | 回収期間:3週間 | 配布数:61 | 回答数:44 | 回答率:72.13%
質問内容 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | 合計 | |
Q1 | 依頼したことがすぐ対応できていますか | 44 (100.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
44 |
Q2 | ケアマネは適切な対応や言動ができていますか | 44 (100.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
44 |
Q3 | 相談しやすい雰囲気で接していますか | 44 (100.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
44 |
Q4 | 今のケアマネで満足していますか | 43 (97.7%) |
1 (2.3%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
44 |
Q5 | 訪問の約束が無理なくできていますか | 43 (97.7%) |
1 (2.3%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
44 |
平 均 | 43.6 (99.1%) |
0.4 (0.9%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
44 |
【小規模多機能型居宅介護事業部】
配布時期:5月 上旬 | 回収期間:3週間 | 配布数:18 | 回答数:11 | 回答率:61.11%
質 問 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | 合計 | |
Q1 | ご本人の趣味や生活に対する希望を聞けていますか | 7 (63.6%) |
4 (36.4%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
11 |
Q2 | 職員は適切な対応や言動ができていますか | 9 (81.8%) |
2 (18.2%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
11 |
Q3 | 清潔的な身だしなみができていますか | 9 (81.8%) |
2 (18.2%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
11 |
Q4 | 希望・要望にお応えできていますか | 9 (81.8%) |
2 (18.2%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
11 |
Q5 | ご利用時の様子は伝えられていますか | 6 (54.5%) |
5 (45.5%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
11 |
平 均 | 8.0 (72.7%) |
3.0 (27.3%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
11 |
【通所介護事業部】
配布時期:5月 上旬 | 回収期間:3週間 | 配布数:23 | 回答数:13 | 回答率:56.52%
質 問 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | 合計 | |
Q1 | ご本人の趣味や生活に対する希望を聞けていますか | 6 (46.2%) |
4 (30.8%) |
2 (15.4%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
12 |
Q2 | 職員は適切な対応や言動ができていますか | 10 (76.9%) |
1 (7.7%) |
1 (7.7%) |
0 (0.0%) |
1 (7.7%) |
13 |
Q3 | 清潔的な身だしなみができていますか | 11 (84.6%) |
1 (7.7%) |
0 (0.0%) |
0 (0.0%) |
1 (7.7%) |
13 |
Q4 | 希望・要望にお応えできていますか | 8 (61.5%) |
3 (23.1%) |
0 (0.0%) |
1 (7.7%) |
1 (7.7%) |
13 |
Q5 | ご利用時の様子は伝えられていますか | 7 (53.8%) |
3 (23.1%) |
1 (7.7%) |
2 (15.4%) |
0 (0.0%) |
13 |
平 均 | 8.4 (64.6%) |
2.4 (18.5%) |
0.8 (6.2%) |
0.6 (4.6%) |
0.6 (4.6%) |
12.8 |