サービスアンケート2015年11月集計

①よくできている|②ややできている|③どちらともいえない|④あまりできていない|⑤できていない
【訪問入浴部】
≪本社≫
配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:60|回答数:37|回答率:61.67%
質問内容   合計
Q1 笑顔で挨拶や声かけができていますか 34(91.9%) 3 (8.1%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 37
Q2 丁寧な対応や言動ができていますか 35(94.6%) 1 (2.7%) 1 (2.7%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 37
Q3 身だしなみに清潔感がありますか 29(78.4%) 7 (18.9%) 1 (2.7%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 37
Q4 希望・要望をきけていますか 34(91.9%) 2 (5.4%) 1 (2.7%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 37
Q5 気持ちよく入浴できていますか 33(89.2%) 3 (8.1%) 1 (2.7%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 37
   平均 33(89.2%) 3.2(8.6%) 0.8(2.2%) 0.0(0.0%) 0.0(0.0%) 37
≪きたやま≫
配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:30|回答数:21|回答率:70.00%
質問内容   合計
Q1 笑顔で挨拶や声かけができていますか 21(100.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 21
Q2 丁寧な対応や言動ができていますか 20( 95.2%) 0 (0.0%) 1 (4.8%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 21
Q3 身だしなみに清潔感がありますか 21(100.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 21
Q4 希望・要望をきけていますか 20( 95.2%) 1 (4.8%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 21
Q5 気持ちよく入浴できていますか 20( 95.2%) 1 (4.8%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 21
   平均 20.4( 97.1%) 0.4( 1.9%) 0.2(1.0%) 0.0 (0.0%) 0.0(0.0%) 21
≪みなみ≫
配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:95|回答数:63|回答率:66.32%
質問内容   合計
Q1 笑顔で挨拶や声かけができていますか 54(85.7%) 6 ( 9.5%) 0 (0.0%) 2 (3.2%) 0 (0.0%) 62
Q2 丁寧な対応や言動ができていますか 53(84.1%) 8 (12.7%) 0 (0.0%) 2 (3.2%) 0 (0.0%) 63
Q3 身だしなみに清潔感がありますか 49(77.8%) 7 (11.1%) 6 (9.5%) 0 (0.0%) 1 (1.6%) 63
Q4 希望・要望をきけていますか 52(82.5%) 9 (14.3%) 1 (1.6%) 1 (1.6%) 0 (0.0%) 63
Q5 気持ちよく入浴できていますか 52(82.5%) 8 (12.7%) 1 (1.6%) 0 (0.0%) 2 (3.2%) 63
   平均 52.0(82.5%) 7.6(12.1%) 1.6(2.5%) 1.0(1.6%) 0.6(1.0%) 62.8
≪ながら≫
配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:30|回答数:13|回答率:43.33%
質問内容   合計
Q1 笑顔で挨拶や声かけができていますか 12(92.3%) 1 (7.7%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 13
Q2 丁寧な対応や言動ができていますか 11(84.6%) 2 (15.4%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 13
Q3 身だしなみに清潔感がありますか 8 (61.5%) 4 (30.8%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 1 (7.7%) 13
Q4 希望・要望をきけていますか 10(76.9%) 0 (0.0%) 1 (7.7%) 2 (15.4%) 0 (0.0%) 13
Q5 気持ちよく入浴できていますか 11(84.6%) 1 (7.7%) 1 (7.7%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 13
   平均 10.4(80.0%) 1.6(12.3%) 0.4(3.1%) 0.4(3.1%) 0.2(1.5%) 13
【訪問介護部】
配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:70|回答数:55|回答率:78.57%
質問内容   合計
Q1 笑顔で挨拶や声かけができていますか 53(96.4%) 2 (3.6%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 55
Q2 丁寧な対応や言動ができていますか 50(90.9%) 3 (5.5%) 1 (1.8%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 54
Q3 身だしなみに清潔感がありますか 47(85.5%) 6 (10.9%) 2 (3.6%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 55
Q4 希望・要望を聞けていますか 49.5(90.0%) 4.5(8.2%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 54
Q5 話しやすい雰囲気で接していますか 51.5(93.6%) 3.5(6.4%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 55
   平均 50.2(91.3%) 3.8(6.9%) 0.6(1.1%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 54.6
【居宅介護支援部】
配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:50|回答数:34|回答率:68.00%
質問内容   合計
Q1 依頼したことがすぐに対応できていますか 32(94.1%) 2 (5.9%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 34
Q2 丁寧な対応や言葉遣いができていますか 33(97.1%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 33
Q3 相談しやすい雰囲気で対応できていますか 32(94.1%) 1 (2.9%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 33
Q4 今のサービス内容に満足できていますか 30(88.2%) 4 (11.8%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 34
Q5 気軽に訪問の依頼ができますか 30(88.2%) 4 (11.8%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 34
   平均 31.4(92.4%) 2.2(6.5%) 0.0(0.0%) 0.0(0.0%) 0.0(0.0%) 33.6
【小規模多機能型居宅介護部】
≪栞≫
配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:16|回答数:9|回答率:56.25%
質問内容   合計
Q1 趣味や生活に対する希望を聞けていますか 7 (77.8%) 2 (22.2%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 9
Q2 丁寧な対応や言動ができていますか 9 (100.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 9
Q3 身だしなみに清潔感がありますか 8 (88.9%) 1 (11.1%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 9
〔ご家族の方へ〕
Q4 ご利用時の様子は伝わっていますか 7 (77.8%) 1 (11.1%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 8
Q5 希望・要望を聞けていますか 7 (77.8%) 1 (11.1%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 8
   平均 7.6(84.4%) 1.0(11.1%) 0.0(0.0%) 0.0(0.0%) 0.0(0.0%) 8.6
≪くざき≫
配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:25|回答数:4|回答率:16.00%
質問内容   合計
Q1 趣味や生活に対する希望を聞けていますか 0 (0.0%) 1 (25.0%) 2 (50.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 3
Q2 丁寧な対応や言動ができていますか 0 (0.0%) 2 (50.0%) 0 (0.0%) 1 (11.1%) 0 (0.0%) 3
Q3 身だしなみに清潔感がありますか 0 (0.0%) 2 (50.0%) 1 (25.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 3
〔ご家族の方へ〕
Q4 ご利用時の様子は伝わっていますか 2 (50.0%) 1 (25.0%) 1 (25.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 4
Q5 希望・要望を聞けていますか 2 (50.0%) 1 (25.0%) 0 (0.0%) 1 (11.1%) 0 (0.0%) 4
   平均 0.8(20.0%) 1.4(35.0%) 0.8(20.0%) 0.4(10.0%) 0.0(0.0%) 3.4
【通所介護部】
≪こくぶ≫
配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:30|回答数:14|回答率:46.67%
質問内容   合計
Q1 趣味や生活に対する希望を聞けていますか 7 (50.0%) 3 (21.4%) 2 (14.3%) 1 (7.1%) 0 (0.0%) 13
Q2 丁寧な対応や言動ができていますか 12(85.7%) 1 (7.1%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 1 (7.1%) 14
Q3 身だしなみに清潔感がありますか 11(78.6%) 1 (7.1%) 2 (14.3%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 14
〔ご家族の方へ〕
Q4 ご利用時の様子は伝わっていますか 6 (42.9%) 4 (28.6%) 2 (14.3%) 2 (14.3%) 0 (0.0%) 14
Q5 希望・要望を聞けていますか 10(71.4%) 1 (7.1%) 2 (14.3%) 0 (0.0%) 1 (7.1%) 14
   平均 9.2(65.7%) 2 (14.3%) 1.6(11.4%) 0.6(4.3%) 0.4(2.9%) 13.8
【認知症対応型通所介護部】
≪とば≫
配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:10|回答数:8|回答率:80.00%
質問内容   合計
Q1 趣味や生活に対する希望を聞けていますか 7 (87.5%) 1 (12.5%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 8
Q2 丁寧な対応や言動ができていますか 8 (100.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 8
Q3 身だしなみに清潔感がありますか 8 (100.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 8
〔ご家族の方へ〕
Q4 ご利用時の様子は伝わっていますか 5 (62.5%) 1 (12.5%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 6
Q5 希望・要望を聞けていますか 6 (75.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 0 (0.0%) 6
   平均 6.8(85.0%) 0.4(5.0%) 0.0(0.0%) 0.0(0.0%) 0.0(0.0%) 7.2
カテゴリー: お知らせ, アンケート パーマリンク