企業沿革

1992年3月  「有限会社京都ライフケアサービス」設立。右京区の自宅を事務所として
訪問介護、訪問入浴サービス、福祉用具販売を開始。京都福祉介護用品協会入会
1995年3月  本社を右京区に残し、京都市伏見区に営業所を移転
1995年9月  「有限会社ライフケアサービス」へ社名変更
1995年10月  社団法人シルバーサービス振興会のシルバーマーク取得
1996年6月  滋賀県大津市に営業所を開設
1998年5月  滋賀県大津市二本松において宅老所を開設
2000年4月  社団法人シルバーサービス振興会退会
2000年4月  事業所において介護保険事業(京都市伏見区は訪問入浴介護、 大津市は居宅介護支援
訪問介護・訪問入浴介護)の指定を受ける
2000年4月  京都府宇治市、大阪府島本町、滋賀県大津市の重度身体障害者訪問入浴サービスの受託
2002年7月  本社を京都市右京区梅津から同区西京極へ移転し、事業所を併設
2002年12月  民間の質を高める全国介護事業者協議会入会
2003年10月  京田辺市重度身体障害者訪問入浴サービス事業の受託
2004年2月  「有限会社ラ・ケア」へ社名変更
2004年8月  京都府八幡市重度身体障害者訪問入浴サービス事業の受託
2005年1月  事業所において京都市右京区の介護保険事業(訪問入浴介護)の指定を受ける
2006年2月  滋賀県大津市において小規模多機能型居宅介護「栞」を開設
2007年6月  京都府京都市地域支援事業訪問入浴サービス事業の受託
2010年4月  「株式会社ラ・ケア」へ商号変更  本社を同区西京極中町へ移転
2010年7月  京都府向日市重度身体障害者訪問入浴サービス事業の受託
京都府長岡京市重度身体障害者訪問入浴サービス事業の受託
2010年9月  大津市介護サービス事業者協議会設立、および理事就任
2012年5月  民間の質を高める全国介護事業者協議会 理事就任
2013年2月  大津市国分1丁目において指定通所介護「ラ・ケアこくぶ」を開設
2013年5月  三重県鳥羽市鳥羽において認知症対応型通所介護、地域高齢者交流サロン「ラ・ケアとば」を開設
2013年5月  三重県鳥羽市国崎において小規模多機能型居宅介護、地域多世代交流サロン「ラ・ケアくざき」を開設
2014年10月  京都市左京区に訪問入浴介護「ラ・ケアきたやま」を開設
2015年4月    京都市家族介護用品給付事業の受託
2016年4月      「ラ・ケアとば ラ・ケアくざき」の事業を他企業に譲渡
2017年12月  福祉用具貸与・販売事業を開始