| ①よくできている|②ややできている|③どちらともいえない|④あまりできていない|⑤できていない | ||||||||||
| 【訪問入浴部】 | ||||||||||
| ≪本社≫ | ||||||||||
| 配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:107|回答数:50|回答率:46.73% | ||||||||||
| 質問内容 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | 合計 | ||||
| Q1 | 挨拶や笑顔、声かけができていますか | 47(94.0%) | 2 (4.0%) | 1 (2.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 50 | |||
| Q2 | 適切な対応や言動ができていますか | 42(84.0%) | 7(14.0%) | 1 (2.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 50 | |||
| Q3 | 身だしなみに清潔感がありますか | 42(84.0%) | 6(12.0%) | 2 (4.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 50 | |||
| Q4 | 希望・要望にお応えできていますか | 42(84.0%) | 7(14.0%) | 1 (2.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 50 | |||
| Q5 | 不安のない入浴ができていますか | 42(84.0%) | 5(10.0%) | 3 (6.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 50 | |||
| 平均 | 43.0(86.0%) | 5.4(10.8%) | 1.6(3.2%) | 0.0(0.0%) | 0.0(0.0%) | 50 | ||||
| ≪みなみ≫ | ||||||||||
| 配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:122|回答数:64|回答率:52.46% | ||||||||||
| 質問内容 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | 合計 | ||||
| Q1 | 挨拶や笑顔、声かけができていますか | 59(92.2%) | 4 (6.2%) | 0 (0.0%) | 1(1.6%) | 0(0.0%) | 64 | |||
| Q2 | 適切な対応や言動ができていますか | 53(82.8%) | 10(15.6%) | 1 (1.6%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 64 | |||
| Q3 | 身だしなみに清潔感がありますか | 51(79.7%) | 11(17.1%) | 1 (1.6%) | 1(1.6%) | 0(0.0%) | 64 | |||
| Q4 | 希望・要望にお応えできていますか | 51(79.7%) | 11(17.1%) | 1 (1.6%) | 0(0.0%) | 1(1.6%) | 64 | |||
| Q5 | 不安のない入浴ができていますか | 57(89.0%) | 2.5(3.9%) | 2.5(3.9%) | 1(1.6%) | 1(1.6%) | 64 | |||
| 平均 | 54.2(84.7%) | 7.7(12.0%) | 1.1(1.8%) | 0.6(0.9%) | 0.4(0.6%) | 64 | ||||
| ≪ながら≫ | ||||||||||
| 配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:58|回答数:25|回答率:43.10% | ||||||||||
| 質問内容 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | 合計 | ||||
| Q1 | 挨拶や笑顔、声かけができていますか | 24(96.0%) | 1 (4.0%) | 0 (0.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 25 | |||
| Q2 | 適切な対応や言動ができていますか | 23(92.0%) | 2 (8.0%) | 0 (0.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 25 | |||
| Q3 | 身だしなみに清潔感がありますか | 23(92.0%) | 2 (8.0%) | 0 (0.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 25 | |||
| Q4 | 希望・要望にお応えできていますか | 21(84.0%) | 4 (16.0%) | 0 (0.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 25 | |||
| Q5 | 不安のない入浴ができていますか | 24(96.0%) | 1 (4.0%) | 0 (0.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 25 | |||
| 平均 | 23.0(92.0%) | 2.0(8.0%) | 0.0(0.0%) | 0.0(0.0%) | 0.0(0.0%) | 25 | ||||
| 【訪問介護部】 | ||||||||||
| 配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:70|回答数:47|回答率:67.14% | ||||||||||
| 質問内容 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | 合計 | ||||
| Q1 | 笑顔で挨拶や声かけができていますか | 42(89.4%) | 4 (8.5%) | 1 (2.1%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 47 | |||
| Q2 | 適切な対応や言動ができていますか | 43(91.5%) | 4 (8.5%) | 0 (0.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 47 | |||
| Q3 | 身だしなみに清潔感がありますか | 42(89.4%) | 4 (8.5%) | 1 (2.1%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 47 | |||
| Q4 | 希望・要望にお応えできていますか | 42(89.4%) | 5(10.6%) | 0 (0.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 47 | |||
| Q5 | 話しやすい雰囲気で接していますか | 45(95.7%) | 2 (4.3%) | 0 (0.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 47 | |||
| 平均 | 42.8(91.1%) | 3.8(8.1%) | 0.4(0.8%) | 0.0(0.0%) | 0.0(0.0%) | 47 | ||||
| 【居宅介護支援部】 | ||||||||||
| 配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:60|回答数:28|回答率:46.67% | ||||||||||
| 質問内容 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | 合計 | ||||
| Q1 | 依頼したことがすぐに対応できていますか | 28(100.0%) | 0 (0.0%) | 0 (0.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 28 | |||
| Q2 | 適切な対応や言葉遣いができていますか | 26(92.9%) | 2 (7.1%) | 0 (0.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 28 | |||
| Q3 | 相談しやすい雰囲気で接していますか | 27(96.4%) | 1 (3.6%) | 0 (0.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 28 | |||
| Q4 | 今のサービス内容に満足できていますか | 26(92.9%) | 2 (7.1%) | 0 (0.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 28 | |||
| Q5 | 訪問の約束が無理なくできていますか | 28(100.0%) | 0 (0.0%) | 0 (0.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 28 | |||
| 平均 | 27.0(96.4%) | 1.0(3.6%) | 0.0(0.0%) | 0.0(0.0%) | 0.0(0.0%) | 28 | ||||
| 【小規模多機能型居宅介護部】 | ||||||||||
| 配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:16|回答数:11|回答率:68.75% | ||||||||||
| 質問内容 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | 合計 | ||||
| Q1 | 趣味や生活に対する希望を聞けていますか | 6 (54.5%) | 2(18.2%) | 2(18.2%) | 1(9.1%) | 0(0.0%) | 11 | |||
| Q2 | 適切な対応や言動ができていますか | 8 (72.7%) | 3(27.3%) | 0 (0.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 11 | |||
| Q3 | 身だしなみに清潔感がありますか | 5 (45.5%) | 4(36.4%) | 2(18.2%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 11 | |||
| Q4 | 希望・要望にお応えできていますか | 7 (63.6%) | 3(27.3%) | 0 (0.0%) | 1(9.1%) | 0(0.0%) | 11 | |||
| Q5 | ご利用時の様子は伝わっていますか | 8 (72.7%) | 3(27.3%) | 0 (0.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 11 | |||
| 平均 | 6.8(61.8%) | 3.0(27.3%) | 0.8(7.3%) | 0.4(3.6%) | 0(0.0%) | 11 | ||||
| 【通所介護部】 | ||||||||||
| 配布期間:11月上旬|回収期間:4週間|配布数:25|回答数:16|回答率:64.00% | ||||||||||
| 質問内容 | ① | ② | ③ | ④ | ⑤ | 合計 | ||||
| Q1 | 趣味や生活に対する希望を聞けていますか | 9 (56.3%) | 3(18.7%) | 4(25.0%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 16 | |||
| Q2 | 適切な対応や言動ができていますか | 12(75.0%) | 3(18.7%) | 0 (0.0%) | 1(6.3%) | 0(0.0%) | 16 | |||
| Q3 | 身だしなみに清潔感がありますか | 10(62.5%) | 5(31.2%) | 1 (6.3%) | 0(0.0%) | 0(0.0%) | 16 | |||
| Q4 | 希望・要望にお応えできていますか | 12(75.0%) | 3(18.7%) | 0 (0.0%) | 0(0.0%) | 1(6.3%) | 16 | |||
| Q5 | ご利用時の様子は伝わっていますか | 9 (56.3%) | 4(25.0%) | 2(12.4%) | 1(6.3%) | 0(0.0%) | 16 | |||
| 平均 | 10.4(65.0%) | 3.6(22.5%) | 1.4(8.7%) | 0.4(2.5%) | 0.2(1.3%) | 16 | ||||